« 第28回西荻ブックマーク「超短編の世界」イベントレポ(担当スタッフ日記)(その2) | トップページ | nbmサイトにレポートアップ »

2008年12月21日 (日)

第28回西荻ブックマーク「超短編の世界」イベントレポ(打ち上げ編)

12/14 20:00

 40名で押さえていた宴会場は50名以上がぎっしりで、しかもあちこちにばらけておりました。60名以上いたのではないでしょうか。打ち上げにこられていない方のほうが、少ないくらいに。
 さすがにこれだけ大人数だと、お店の人も混乱してしまっていたのか、まだビールも料理も出ていませんでした。
 間倉巳堂さんによれば、このときの僕の驚いた顔は見ものだったみたいですw

 宴会場はとにかくカオス。
 山下昇平画伯のそばが空いていたので座ります。ゼラ泉くんが正面。

[あったことを思い出すままにつれつれと]

・佐藤弓生さんにお礼。
・門賀未央子さんをはじめ、ブログでこの日の告知をしてくださった方に、ご挨拶。
・ビールもって、あいさつ回り。
・じゅりんださんに今日のごほうびに黄金のチロルチョコケースをいただく。感謝。
・東雅夫さんにも丁重にお礼。「幽」10号の見本誌を拝見させてもらう。ご厚意まことにありがとうございました。
・いさやくんから今日のごほうびと幽文最終候補に残った祝いにシャンパンをもらう。「辛口がお好きとのことで」ありがとう。
・藁人さんが田辺青蛙さんの「生き屏風」ほかの栞をみなさんに配られていた。
・仲町六絵さんと握手。
・「そえさん、モテモテですね」と山下画伯にからかわれる。
・勝山海百合さんの次回作の話
・侘助さんにはいつもおせわになっております。インパネスが印象的。
・夢乃鳥子さん、お久しぶりです。お姉さんも。
・金子みづはさんとメイド喫茶や絶対領域について、熱く語る。「そえさん、そういうかただったのですか」
・巫女の話題を出したとたんに、ヒモロギさんが振り返られ、目が輝いておりました。
・「リトル・クトゥルー」がいよいよ出るらしい。
・タカスギさんがご結婚を祝われまくっていた。
・タカスギ夫人ともゆったりお話。おめでとうございます。
・幽明くんから昼間の迎撃ランチの様子を聞く。
・中島晴さんの受賞をたたえたり、たたえられたり。
・りきさんと赤井さんがまったり
・高橋史絵さんと2度目の出会い。
・歌人のオカザキなをさんとは3年ぶりの再会。オカザキさんの体験談を身を乗り出して、聴くじゅりんださんのすがた。
・みおしょうまさんのお土産のうなぎパイが配られる
・高原英理さんからも、幽文最終について、はげまされる。ありがとうございます。

・cafe凛堂のみなさんと談笑。去年の12月の吸血鬼イベントで朗読の仕込みとして、隣に座られていた方と、一年後にこんなかたちでまた隣同士になるなんて。

・最後はもう、頭がクラッシュ気味でぜんぜん働いてませんでした。山下さんやりきさんに大いに手伝ってもらいながら、会計を済ませました。

・西荻駅前改札にて、大いにお別れ。
 みなさんほんとうにありがとうございました。

 3次会と称して、西荻ポルカへ。
 みねぎしさん、元気だなと思いながら、半睡状態で、2時まで。



 繁多諸事情により、てのひら関係のイベントレポを詳細に書くのは、これが最後になります。

|

« 第28回西荻ブックマーク「超短編の世界」イベントレポ(担当スタッフ日記)(その2) | トップページ | nbmサイトにレポートアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185287/26366164

この記事へのトラックバック一覧です: 第28回西荻ブックマーク「超短編の世界」イベントレポ(打ち上げ編):

« 第28回西荻ブックマーク「超短編の世界」イベントレポ(担当スタッフ日記)(その2) | トップページ | nbmサイトにレポートアップ »