« 【読書】東雅夫編『文豪てのひら怪談』 | トップページ | 【告知】妖怪掌編アンソロジー『へんぐえ』 ほか »

2009年10月24日 (土)

「快遊展」に行ってきました。

 日本物怪観光の天野行雄さんと山下昇平さんの「快遊展」に行ってきました。

 会場は中野のG*cafe

 僕が行った19日の19時過ぎは天野さんのみがいらっしゃいました。
おふたりのイベントだから、「幽」関連のイベントのオブジェの雰囲気を想定してゆくと、結構意表を衝かれるような装いでした。

 ガチャポン1回やった。50円。山下さんの手があたった。

 天野さんの妖怪屏風と山下さんの落書きを1枚購入。もちろん、落書きとはいえども、山下さんならではのクオリティで、プレミアものであるのはいわずもがな。

 いま手元に飾ってありますが、目が離せないくらいの妖しさです。ほかにもほんわかなスケッチもあった。

 ちなみに、落書きはどんどん補充されてゆくらしいので、訪れて、惹きこまれたかたは、どんどん購入しよう。

 また、日本物怪観光の天野さんのヒストリーや、これまでの作品も記録としてスクラップに残されていて、これまた貴重なので、ファンは必見です。

 最後は妖怪ポストに名前とちょっとした感想を書いて投函。さて、なにが起きるのかは、おたのしみ。

 11月9日(月)まで。お店の定休は火、木曜日。

 僕は帰り道なので、今後もちょくちょく寄ろうと思っています

|

« 【読書】東雅夫編『文豪てのひら怪談』 | トップページ | 【告知】妖怪掌編アンソロジー『へんぐえ』 ほか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185287/31920023

この記事へのトラックバック一覧です: 「快遊展」に行ってきました。 :

« 【読書】東雅夫編『文豪てのひら怪談』 | トップページ | 【告知】妖怪掌編アンソロジー『へんぐえ』 ほか »