« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月28日 (日)

ひさびさ日記

 ひさびさ更新です。

 日本有数のきのこ歌人、石川美南さんを囲んでのきのこ歌会レポ、タトホンイベント参加、秋山くんちでUSTREAM、赤井都さんイベントレポなど、書きたい日記は山ほどなのですが、追いつけないです。

 えーと、告知をいくつか。

■ポプラ文庫にて6月刊行予定『てのひら怪談 庚寅』に拙作『磯女』が収録されます。
収録予定作家、作品
http://blog.bk1.jp/genyo/archives/2010/03/post_1818.php

 第6,7回のビーケーワン怪談大賞から108編がセレクトされたとのことです。

 海辺育ちなので、海の怪談を書いてゆきたいと思って応募した作品なので、収録されてうれしいです。

 てのひら作家でおなじみのみなさんも多数収録されてますね。はじめての顔ぶれもいらっしゃいます。 

■5月の文学フリマ。
 ての☆ヲタは、妖怪サークル「夜道会」に改名しました。命名者はヒモロギさんです。で、いいのかな。
『へんぐえ』第2弾『へんぐえ~(和色)~ 』が刊行されます。
 今回は1作家につき1体の妖怪です。僕も書きます。
 40作家40作品以上の作品集になる予定です。
 くわしくはこちら。
http://www29.atwiki.jp/hengue/

■5月文学フリマの続き。
 回廊。
 手書き原稿雑誌「生」は第3号にして、完結編です。僕も寄稿します。
 そのほか「ゆる本」にも寄稿予定です。
 追い追い、また告知してゆきます。

■西荻ブックマーク。来年度のチラシが配布開始されました。
 今度のチラシは、文庫サイズのブックカバーにもなる、というすぐれものです。
http://nishiogi-bookmark.org/2010/nbmflyer41-45/

 ご興味のある方は、西荻の古書店、音羽館店頭にて配布しています。
 というか、僕にいってくれれば、お会いしたときなど、お渡しします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年5月 »