« 文学フリマ2010春レポ | トップページ | 吉原異界怪散策 »

2010年6月12日 (土)

てのトラちゃんがやってきた

1511702426_24

 ポプラ社さんから、『てのひら怪談 庚寅』こと、愛称てのトラちゃんが送られてきました。
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.php?shosekicode=81011230

 すでに書店頭でも並んでいます。

 表紙はおなじみ山下昇平画伯。
 かわいらしくセクシーなてのトラちゃんのなまめかしい表情と足がなんともたまりません。

 えりすぐりの108編の800字怪談が収録されています。
 僕も添田健一名義で「磯女」が収録されています。

 108編もそれぞれ前後のつながりがあってそれを見つけるのも楽しいです。

 ビーケーワンで購入すると購入者特典がつく(飛雄氏、白縫いさや氏、仲町六絵氏、岩里藁人氏、沙木とも子氏による新作掌編怪談が配信される)予定なのでお得です。
http://www.bk1.jp/product/03273444/

 そして、一方では第8回ビーケーワン怪談大賞もはじまっています。
http://blog.bk1.jp/kaidan/

 このあとには「みちのく怪談」も予定されているので、この夏は読むほうも書くほうも怪談づくしになりそうです。

|

« 文学フリマ2010春レポ | トップページ | 吉原異界怪散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185287/35218628

この記事へのトラックバック一覧です: てのトラちゃんがやってきた:

« 文学フリマ2010春レポ | トップページ | 吉原異界怪散策 »